SSブログ

砂の美術館と鳥取砂丘 [旅]

もうこちらに来ることはないと思ったので鳥取砂丘を見てきた。日本唯一の砂丘であり広大である。ラクダがいたが近くで撮影するとお金を取られる。然程まで興味がなかったので遠くから撮った。ショットの幾つかにクリエイティブスタイルを適用した。



NEX-7


上の回廊から撮影
sandmusiam42.jpg

回廊から
sandmusiam44.jpg

鳥取砂丘のポピー
sandmusiam47.jpg

人出は少ない
sandmusiam49.jpg

sandmusiam50.jpg

環水平アーク
_arc01.jpg


次回から鳥取県大浦海岸です。大浦海岸は長崎にもあります。

nice!(64)  コメント(18) 

nice! 64

コメント 18

Baldhead1010

鳥取砂丘は高校の修学旅行で一度行ったきりです。

ジオラマ風の写真、おもしろいですね。
by Baldhead1010 (2015-08-28 04:34) 

mimimomo

おはようございます^^
鳥取砂丘半世紀前に行きました。風紋を期待していったけれど、全然なかったです。このラクダは人を乗せるのですね^^ 
by mimimomo (2015-08-28 06:14) 

OJJ

macさんが先日アップされた<環水平アーク>TVで放送していました。(大阪の話かもしれませんが)今日の日没頃に出現条件がそろうらしい。
by OJJ (2015-08-28 08:31) 

お茶屋

Sonyのカメラにあるクリエイティブスタイル、いろいろできて面白いですよね♪
by お茶屋 (2015-08-28 10:53) 

(。・_・。)2k

ジオラマ風 写真にマッチしていて
カッコイイですね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-08-28 11:57) 

barbie

ラクダは写真撮るだけでもお金取られるので遠景が吉ですね(^з^)-☆
by barbie (2015-08-28 12:50) 

achami

駱駝とのショットは有料なんですか!
ちょっと驚きです(^^;;
by achami (2015-08-28 13:00) 

U3

鳥取砂丘から一気に日本海に向かって駆け下りた事を思い出しました。
日御碕灯台とか楽しかった想い出です。
by U3 (2015-08-28 18:22) 

馬爺

鳥取砂丘は行った事がないですが行く気をそそられますね。
by 馬爺 (2015-08-28 20:22) 

せつこ

ラクダって長生きなんですね、17年前に行ったときも砂丘に居りましたよ。
その頃は乗ったら料金だったような気がします。
by せつこ (2015-08-28 20:50) 

Silvermac

kazutokuさん、Baldhead1010さん、アビッチ3号さん、あんれにさん、ぼちの輔さん、ハマコウさん、ラブガリコさん、mimimomoさん、azu-nさん、銀四郎さん、yachitakeさん、OJJさん、お茶屋さん、みぃにゃんさん、(。・_・。)2kさん、barbieさん、駅員3さん、kohtyanさん、ribbonribbonさん、月夜のうずのしゅげさん、g_gさん、さらまわしさん、ritton2さん、engridさん、U3さん、海を渡るさん、馬爺さん、せつこさん、nice&コメントアリガトウございます。
 体調が悪くヨタヨタしています。
by Silvermac (2015-08-28 20:54) 

侘び助

二男広島勤務のころ連れて行ってもらいました。
あの頃も多分料金が要った。思ったよりは狭く感じた思い出が・・・
by 侘び助 (2015-08-28 21:26) 

リュカ

写真素敵ですね!
鳥取砂丘でらくだに乗るのが夢です^^
by リュカ (2015-08-28 21:29) 

okko

ジオラマ風っていう機能がついているのですか?
by okko (2015-08-29 15:01) 

koh925

鳥取砂丘には行ったことが有りません
もう難しいでしょうね
by koh925 (2015-08-29 20:41) 

としぽ

こんばんは。
鳥取砂丘にはまだ行ってないです。
急に秋めいてきましたね。お体大事にしてください。
by としぽ (2015-08-29 23:22) 

ナツパパ

NEX6が調子悪くなってしまい、α6000を買い求めました。
αとNEXは、似ているようで似ていないところも多く、
NEXを修理しようと思っています。
by ナツパパ (2015-08-30 14:36) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
ご無沙汰しております。
ブログ再開しました。
鳥取砂丘は、この夏次男が一人旅で行ってきました。
by しばちゃん2cv (2015-08-30 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

砂の美術館-2湯村温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。